プロフィール

自己紹介と当ブログについて

初めまして。閲覧ありがとうございます。

【yuanyuanblogーやんやんのお金と副業ブログ】を運営しているやんやんと申します。

当ブログを見つけてくださった方に向けて、簡単に自己紹介とブログの説明をさせていただきます。

私の特徴を簡単にご紹介するとこんな感じです。

  • 将来に漠然とした不安を抱え、ゆる資産形成を開始
  • ストレスフリーな働き方を目指してブログとWebライター継続中
  • 好きな時に好きな場所に行ける生き方が将来の目標

もしご興味があれば、基本情報も見てくださると嬉しいです✨

自己紹介

基本情報

  • 名前:やんやん
  • 性別:女性
  • 年齢:26歳
  • 職業:社会福祉士、精神保健福祉士
  • 趣味:ブログ、旅行、語学学習
  • 夫と二人暮らし、HSP

昔から文章を書くことが好きです。中高生時代にはケータイ小説にどっぷりハマり、ラブコメを書いてました(笑)

もう黒歴史なので誰にも見せたくないですが、かなり大きなケータイ小説サイトでジャンル2位になったこともあり、秘かな自慢です✨

  • 好き勝手な展開に発展し放題のケータイ小説
  • 読者の皆さんに役立つ情報をお届けするブログ記事

この2つには、ほぼほぼ共通点はありませんね(笑)

ですが、小説のレビューをもらった時の当時の嬉しさが、今の文章を書くモチベーションに繋がっているように感じます。(サービス終了しててもう公にはなってないんだよなぁ…あぁ古き良き時代…)

職業は福祉職ですが、生涯年収の低さに不安を抱えお金や副業のことを考えるようになりました。

とはいっても、現在の収入でできる投資額には限りがあるので、ゆるりと、そして日々の節約も大事にしながら資産形成をしています。

ブログ紹介

このブログでは、私と同じようにこのような思いを持った方のために、初心者でもできる資産形成や副業について発信しています。

  • 将来が何となく不安だから資産形成してみたい
  • 副業で収入減を増やして心にゆとりを持ちたい
  • いずれは会社に依存しないストレスフリーな働き方をしたい

「分かりやすく、ていねいに」をモットーに執筆しています。私の記事があなたの参考になれば幸いです。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ内で気になる点や分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。